わおブログ@関西おでかけ/沖縄旅行/航空機

アクセスカウンタ




zoom RSS そば小舎と高鴨神社@奈良県/2017.3.23

<<   作成日時 : 2017/05/07 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


奈良県御所市にあるお蕎麦屋さんそば小舎さんへやって来ました。

画像


店内は落ち着いた雰囲気でええ感じです。

画像


画像


相方は鴨汁そば

画像


私はざるそば大盛りをいただきました。

画像


そば小舎さんのすぐそばに偶然見つけた神社、高鴨神社です。
この神社はただならぬ神社のようで、なんと日本最古の神社の一つ、しかも全国の鴨(加茂)社の総元宮と書いてありました。 へへ〜恐れ入りました。

画像


画像


境内に入るとなんか空気が違う感じが・・・・・

画像


他に参拝客がいなかったこともあるとは思いますが、とっても厳かな雰囲気でした。

画像




【訪問日】2017年3月23日 【訪問場所】そば小舎/高鴨神社

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
2013年7月22日
おすすめブログに認定されました!

ランキング参加中!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
そば小舎と高鴨神社@奈良県/2017.3.23 わおブログ@関西おでかけ/沖縄旅行/航空機/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる