わおブログ@関西おでかけ/沖縄旅行/航空機

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての水納島(みんなじま)、ワクワクしながら上陸@沖縄県/2017.2.28

<<   作成日時 : 2017/05/01 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


生憎のお天気のため、ちょっとためらったのですが

画像


予定通り水納島へ向かうために本部大橋の袂にある渡久地港へやって来ました。

画像


ハイシーズンは車を駐車するのも大変らしいのですが、2月と言うことで余裕で駐車できました。

画像


画像


想像以上に立派な船でした。
こんな季節に水納島へ行く観光客はいないだろうと思っていましたが意外にたくさんの人が乗船していました。

画像


乗船時間約15分、水納島へ到着しました。
船着場のすぐそばがビーチ(水納ビーチ)になっているようです。

画像


水納島へ到着したとたん、奇跡的に雲の合間から太陽が顔を出しました。

画像


海が青くてとってもきれいです、来て良かった!

ところがここでアクシデント発生!デジカメの電池が充電切れ。
このデジカメは使い勝手悪くてずーっと使用していなかったのですが、前回の本島旅行でデジカメを2台(再起不能と液晶割れ)壊してしまったため、今回の旅行へ久々に持ってきたものでした。
液晶割れのデジカメは港の駐車場の車に置いてきたため、ここから先はスマホのカメラにて撮影しました。

画像


画像


画像


画像


水納港の待合所です。

画像


水納島はこんな形をしているので別名クロワッサンアイランドとも呼ばれています。

画像


浜から集落へ向かう上がり坂

画像


画像


画像


島の中にある数少ないお店の一つ雑貨店、「海と島の雑貨屋さん」立ち寄ってみました。

画像


画像


亀さんがいました、可愛いですね。

画像


雑貨屋さんを出てしばらく歩いて島の反対側へやって来ました。

画像


完全に潮が引いていていました、これ以上進むと滑りそうでしたので引き返して西の浜ビーチを目指します。

画像


ヤギが飼育されていました。

画像


餌をもらえるのかと思い集まってきました。

画像


学校がありました、小学校と中学校が一緒になってます。

画像


画像


画像


西の浜ビーチの到着!

画像


画像


快晴ならさぞかし素晴らしい景色でしょうね。

画像


水納ビーチへ戻って来ました。
乗船時間まで余裕があったので、ビーチの端の方まで歩いてきました。
ちょっと高いところから眺めると海がさらにきれいに見えました。

画像


画像


画像


画像


到着した時よりも潮位がさらに下がり、船の上しかみえません。

画像


約3時間の水納島観光はとっても楽しかったです。
次回は泳げる季節に訪れたいと思います。



【訪問日】2017年2月28日(木)【訪問場所】本部大橋/渡久地港/水納島(クロワッサンアイランド)/水納ビーチ/西の浜ビーチ/海と島の雑貨屋さん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
2013年7月22日
おすすめブログに認定されました!

ランキング参加中!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
初めての水納島(みんなじま)、ワクワクしながら上陸@沖縄県/2017.2.28 わおブログ@関西おでかけ/沖縄旅行/航空機/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる