わおブログ@関西おでかけ/沖縄旅行/航空機

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮津燈籠流し花火大会へ行って来ました@京都府宮津市/2012.08.16

<<   作成日時 : 2012/08/20 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



京都府宮津市まで宮津燈籠流し花火大会を見に行って来ました、一昨年に引き続き今回が2度目です。

宮津燈籠流し花火大会


現地に到着したのは15時30分、地元の小学校の校庭を無料開放した駐車場へ車を停めさせていただきました。
花火の打ち上げが始まるのは19時30分まで、本当は天橋立へ寄り道しようかなとも考えたのですが、ちょっとでも良い場所を確保するために場所取りへ向かいました。

宮津燈籠流し花火大会


駐車場から打ち上げ会場までは約15分、すでにこんな早い時間からたくさんの人が場所取りをされていました。

宮津燈籠流し花火大会


場所取りをした後すぐそばにあるミップルという商業施設の中にある食品スーパーで買出しをしました。
帰りまで約5時間あるので、350ml缶のビールをひと缶購入、至極の一杯でした。

宮津燈籠流し花火大会


宮津燈籠流し花火大会は花火が打ち上げられる前にご先祖様の供養に燈籠が海に流されます。

宮津燈籠流し花火大会


宮津燈籠流し花火大会


宮津燈籠流し花火大会


花火の写真ってなかなか撮るのが難しいですよね、出来の良いのを載っけてみました。

帰りはお盆の渋滞にも巻き込まれましたが、なんとか日が変わるまでには帰れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
2013年7月22日
おすすめブログに認定されました!

ランキング参加中!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
宮津燈籠流し花火大会へ行って来ました@京都府宮津市/2012.08.16 わおブログ@関西おでかけ/沖縄旅行/航空機/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる